K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!! 予想

試合順はいつ決まるの?


   〔ドン・フライvs中尾芳広
正直、中尾は嫌いです。
日本人たる者謙虚たれ。
まぁそんな事どうでもいいんですが、前回のROTRで“キャベツ”コレイラに勝ったのは評価される事。
フライにも十分勝てるでしょう。
でもフライにも意地を見せて欲しいしなぁ。
ここは中尾の判定勝ちに乗ってみよう。


   〔レイ・セフォーvsゲーリー・グッドリッジ
見たいか?この試合。
あんまり、ましてや大晦日に見たいカードでは無いなぁ。
試合的には当たった方が勝ちでしょうが、セフォーはなかなか倒れないですからね。
て言うかグッドリッジって、アビディに勝ったものの、まだまだK-1ファイターとしては素人かなと。
セフォーのKO勝ち。


   〔秋山成勲vsフランソワ・ボタ
一発当たるかどうかの緊迫感はありそうですね。
でも決まるときはすぐ決まると思うんですよ。
テイクダウンすれば、当たり前の話で勝つでしょうね。
でもボタにもがんばって頂きたい…。
でも秋山の一本勝ち。


   〔宇野薫vsチャンデット・ソーパンタレー
ここはさすがに宇野ちゃんか。
相手の方がどんなもんか知りませんが、寝技の時間が決められてる以外に不利な点は無いかな。
宇野ちゃんの場合、タックルがありますし。
宇野の一本勝ち。


   〔シリル・アビディvsボビー・オロゴン
別に勝敗とかはどうでもいいですよね。
この絵だけで楽しいですもん。
関根さんは体重的には同じぐらいだからベルナルドより良いと言ってましたが、どうかなぁ。
ベルナルドの方が倒した時に押さえ込めば引き分けには持ち込めるような…。
タックルに合わせて膝もなさそうですし。
まぁ誰であれ3分2Rなんで引き分け。


   〔武蔵vsショーン・オヘア
武蔵も大晦日向きじゃないよなぁ。
でもK-1ルールじゃいくらなんでも。
武蔵の判定勝ち。


   〔藤田和之vsカラム・イブラヒム
イブラヒムは面白い。
練習次第ではすごいことになるんちゃいますかね?
でも今回は藤田。
さすがに分が悪いか。
レスラー同士の試合ってあんまり乗れませんし。
藤田のKO勝ち。


   〔ボブ・サップvsジェロム・レ・バンナ
だからどっちを先にやるかでしょうよ。
1Rで決まると思うんですけど…。
まぁしいて決めろと言うならバンナ。
サップがK-1ルールで勝つとは思えないが、バンナの総合ルールは当たればありえるか。
バンナのKO勝ち。


   〔魔裟斗vs山本“KID”徳郁
女子みたいな事言いますが、やっぱりこの試合が1番気になる。
たぶん魔裟斗は正統派の日本人キックボクサーには負けないと思うんですよ。
倒されるならKIDみたいな変則的なファイターだと思う。
ホーストがサップに負けたように。
道場の先生からの受け売りですが、格闘技って言うのはいかに相手のリズムを崩すか。
だからサップは変に技を覚えて弱くなったと。


話はそれましたが、とにかく魔裟斗を倒せる日本人はKIDだけと言う事です。
魔裟斗の陥落が見たいので、KIDのKO勝ち。


   〔曙vsホイス・グレイシー
たぶんホイスは逃げ回るんでしょう。
スタミナ切れた頃合を見て、引き込んで下から極めるという戦法かな。
しいて言うなら、あの体重をどうやって引き込むかでしょうね。
でも引き分けと言う事も十分ありえるか。
一応ホイスの一本勝ち。