PRIDE-GP情報いろいろ

まずは追加カード。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20050331-00000018-spnavi-spo.html

<決定対戦カード>

ダン・ヘンダーソン
アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ


クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン
マウリシオ・ショーグン

まぁ文句はないですよ。
好勝負が期待できそうです。
ダンヘンvsホジェリオですが、ここはダンヘンが勝つんじゃないでしょうか。
打撃の打ち合いならほぼ互角でしょうが一発はダンヘンの方が上だと思うし、レスリングだってもちろんダンヘンの方が上ですから。
兄ほど強烈な下からの極めが無いホジェリオには不利か。


ショーグンvsジャクソンは…わからん。
だってジャクソンはムラがありすぎるからなぁ。
さすがにGPなので前回のような事は無いでしょうが、前回のニンジャ戦を見ればやはり不安。
一方ショーグンはPRIDEのリングで初めて日本人以外と闘うわけで。
今までは日本人相手にあそこまでのパフォーマンスを見せてくれたんですが、初の外国人相手、しかもランペイジと言うのはかなりのハードルアップ。
どこまでのパフォーマンスを見せてくれるか見ものです。



続きましてはコチラ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20050331-00000015-spnavi-spo.html

田村はGP出場を断念=PRIDE


“赤いパンツの頑固者”の参戦はケガで消滅。PRIDEを統括・運営するドリームステージエンターテインメント(DSE)は31日、都内のホテルで会見を開き、その席で報道陣の取材に応じた榊原信行DSE代表は「PRIDE GRANDPRIX 2005開幕戦」(4月23日・大阪ドーム)への出場がうわさされていた田村潔司の出場が事実上なくなったことを明言した。

う〜ん、UWFインターファンの僕*1にとっては、やはり残念。
しつこいようですが、田村の入場を見れるだけで良いんです。
「FLAME OF MIND」に合わせての手拍子がしたい!!


でも、

10日ほど前に田村と会って話したという榊原代表は「本人も『ケガさえ治ればGPに出たい』とのことだったが、今現在もまだ小指にワイヤーが2本入っている状態のためGPには出場できない」と語った。

絶対ウソや〜!!(笑)
まぁ確かに桜庭戦あれこれが無ければ出たいという気持ちはあるでしょうね。
でもそうなると、「今の戦績で」って言う批判は受けて当然。(実際、そんな批判うけてるし。)



さぁ、これで桜庭の相手が本格的に厳しくなるかと思いきや、
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20050331-00000031-spnavi_ot-spo.html

韓国柔道界“無冠の帝王”がGP参戦


 またひとり、韓流ファイターが日本のリングに登場だ。PRIDEを統括・運営するドリームステージエンターテインメントは31日、都内のホテルで会見を開き、「PRIDE GRANDPRIX 2005開幕戦」(4月23日・大阪ドーム)に、韓国柔道界の実力者、ユン・ドンシクが参戦すると発表した。

この人で妥当なんじゃないですか?
正直、今まで発表された出場予定選手の中でサクが勝てそうな選手がいるとは思えない…。
ちなみに、『いままでPRIDEのリングに上がった韓国人は、はっきり言って弱い。』と発言。
ムベ様の立場は…。


てっきりFILA枠かと思ってた未知の強豪枠。
なにもこんな地味な選手じゃなくても…。
道家にしても、せめてメダリスト級やろう。
それやったら他の現役選手に枠を譲ってくれ。
韓国ではどれぐらいの知名度を誇ってるのか知りませんが、K-1が韓国に市場を広げているのに対抗する為の策でしょうか。
どっちにせよ納得は出来ない。


もし桜庭と戦うならどういう展開になるんでしょうか。
田村相手に負けるんならいろんな意味で納得できますが、このユンに負けるのはちょっと…。*2
でも楽勝とも思えないんですよね。
シェンブリにすらテイクダウンされるほど足腰にガタが来てますんで、恐らく柔道家相手だとテイクダウンされるでしょう。
そうなると下からの攻撃があまり得意ではない桜庭は非常に厳しいのではないかと。
ほんでもランデルマン戦の時だってそこから見事に切り返してくれましたし、大丈夫か。
対戦も決まって無いのにこんな心配するのも変ですが。



ちなみに

 4.3PRIDE武士道〜其の六〜で行われる「ラストワン・トーナメント」で決められる1枠を除いた残り1枠について、榊原代表は「ラストワンで決まる選手を見ながら、出身国などのバランスを考慮して決めたい」とコメント。その上で有力候補としてハイアン・グレイシーヒカルド・アローナの名前を挙げた。

どっちもブラジル人や無いかい!!(笑)
その二人なら断然アローナに権利はあるでしょうよ。
つまりパウロ・フィリォが1Dayトーナメント勝ち上がってきたら、アローナの出場は無いんですね?
なんかアローナが一時のトム・エリクソンに見えてきたなぁ。
まぁアブダビもあるのでスケジュールが厳しいと言う話も聞いてますが…。

*1:リアルタイムのファンではないのでこの言葉を使うには若干違和感がありますが。

*2:日本vs韓国と言う今のご時世もありますし。