皐月賞

さぁ始まってしまいました、牡馬クラシック。
1頭ズバ抜けた人気の馬がいますが、どうなるんでしょう?


まぁ僕の結論から言えば、ディープインパクトで固い!!
…と思う。
前回のレースがイマイチでも、いくら死角を探されても、新馬戦や若駒Sでもの凄い足を魅せたのは事実。
実際にいろんな死角を覆してテイエムオペラオーなどは勝利してきたわけですから。
新馬戦のパフォーマンスを見て、『もう今年のクラシックはこの馬はで決まりや!!』と思ったんですから、やっぱりこの馬しかいない。


でも、この牡馬三冠の中で1番不安材料があるのはこの皐月賞だと思うんですよ。
中山2000mはごちゃつきますし、外からキツくマークされる競馬を余り経験してないと言う点。
脚を余して、ゴール前届かずなんて光景も目に浮かびますし。
でもそんな不安を跳ね飛ばしてこそ三冠馬の権利と言う物は得られるんじゃないでしょうか。


さ、相手探しをしなくては。
やっぱり皐月賞と言えば、好位につける馬を買いたくなってしまいますよね。
そこでヴァーミリアン
インから好位追走、早めにスパートしてなんとか2着に粘る、そんなパターンを期待。
そして鞍乗がデムーロですし。
ダイワメジャーの時のような乗り方を期待してます。


その流れでビッグプラネット
おそらく単騎逃げになるでしょうから、粘る可能性だって大いにあると思うんですよ。
いや、あっさり逃げ切る事だって可能か。
無敗のクラシック制覇も久しぶりに見たいですし。
この馬が勝ったら場内盛り上がるor静まり返るんとちゃいますかねぇ。
とりあえず負けてもいいからハナを切ってくれ!!


あと後ろからローゼンクロイツも怖い。
アンカツ騎乗でディープの横。
なんかやりそうなんですよね。
ただ、この馬が来る時はディープが来ないような気もする。



ディープインパクト
ヴァーミリアン
ビッグプラネット
ローゼンクロイツ


今回はちょっと自信アリ。
でも配当が…。



★(追記)
いやぁ、強い!!
これはマジで三冠いけるんちゃいます?
武豊お得意の三角からマクってと言う戦法にも、脚を使い切ることなく。
いやぁ、恐れ入った。



…馬券は。