今日の語録

あわよくばコーナー化を狙ってみようと言う事で。
↑の文を書いて、よくよく考えてみると、こんな人達って鬼のようにおるなぁと。
毎日のように高校生活を送っていたら、日常的に中二病な発言が聞かれます。
それを徒然と綴っていきたいなぁと思い、立ち上げ。
これが今の高校生達のリアルな中二病だ!!
という事で行ってみよう。


休み時間が終わり、突然廊下に座り込み、
『あか〜ん、ヤニ切れてきた〜。』

何故そんな事を大声で言う必要がある!?(笑)
なんのアピールやねん!!
『俺は不良だぜ!!』とでも言いたいのか。
はたまた先生がいるにもかかわらずこういう発言をして、『停学なんか怖くない』と言う意思表示なのか?
どっちにせよ、みっともない。


こんな所で隠してもアレなんで書いときますが、僕も喫煙者です。
でも別にカッコつけて吸ってる訳じゃないんだよ!!*1
人生の“憩い”だよ!!“憩い”!!
煙草は裏切らないですからねぇ。
だから吸うにしても吸わないにしても、マナーぐらいは守れ。学校での喫煙はダメ。家帰るか、どっかの影でコソコソ吸え。そして吸殻を持ち帰れ。
ましてや俺ら未成年の喫煙は法律で禁じられてるんやから…。



話がそれましたが、もう1つ印象的な語録が。

授業に茶々を入れて先生に注意された後の休み時間、
『中学校時代やったらあの先公ドついてんねんけどな!!』

でた〜、高校になってから押さえてるぞアピール!!(笑)
中学校時代はもっとブイブイ言わせてたぞという事を言いたいんですね。
しかも先生の事を「先公」と呼ぶ天然記念物並のレベルの高さ。
これはコントでも最近なかなか聞けないフレーズだ!!
でも結論、それはウソである。
なぜかって?
そいつにそんな根性無いと全員が分かりきっているから。
そいつは本物のヤンキーを前にすると、さんま御殿に出てるプロレスラーぐらい、借りてきたネコ状態になってしまうかわいそうな子なんで。(笑)



この二つのは発言、共に同一人物の口から出た言葉です。
コーナー化するにはこいつをマークせなあかんなぁ。
あ、言っときますけど友達じゃ無いですから。



★(追記)
こういう事をやっているのを、高二病って言うんですね。
しかと肝に命じておきました。
ていうかそれ言い出したら全部病気やん…。(自己弁護)

*1:とは言っても、最初の動機は格好つけて小5の時にふかし煙草を始めたわけですが