やっぱりそうなのか…。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050430100004/17022.html

 僕は格闘技はもちろん好きだけど、さらにそれをビジネスにすることに興味があるんです。どうやれば視聴率を取れるか、ものすごく考えますよ。


 例えば昨年の大晦日。最高で31%を記録した魔裟斗山本“KID”徳郁戦のような、若い男の子、女の子に人気があるファイターのマッチメークとか、子供さんにも見てもらおうと「さんまのスーパーからくりTV」からボビーをスカウトして試合を組んだり、それに曙、ボブ・サップといった20%以上の視聴率を取れるファイターを並べて、おもしろい格闘技にするのが僕の仕事です。

そらそんな考えでは『谷川になってから面白くなくなった。』と言われても仕方ないわ。
別にそういう路線でも良いと思うんですが、ほな他の実力者達を奪うのはやめて頂きたい。
BJペンUFCに返してくれ、ヨアキム・ハンセン修斗に返してくれ、川尻達也をPRIDEに譲ってくれ。
せめて立ち技の方だけは“最強”を決めるマッチメイクをしてほしいものです。