ダメな男なのか…

テストが終わり久々に地元の友人達と例のごとく喋っていると、見知らぬ女性二人(どっかの高校の制服を着用、いわゆるギャルと言うやつ)が歩いていた。
それを見つけるやいなや、友人達は原付で追いかけて行き、その女性二人組になにやら喋りかけにいった。
どうやら僕がテスト勉強で学校帰りの集いを自粛している間に、仲良くなったらしい。


そして友人Yに、
『○○(僕)も来いよ!!』
と呼ばれたが、行かずじまい。
そのまま帰ってきました。




なんか苦手なんですよね、そういうの。
別に女性と喋るのに抵抗は無いんですが、見知らぬ奴と喋れるほどこっちは器用ではない。
ほんでまた、みんなデレデレしよるでしょ。
それが嫌なんですよ。
下心見え見えじゃないですか。
自分もそうなってると思うと腹が立ってくるんですよね。
こりゃ合コンとか絶対行かれへんタイプやな。



そういえば先日、いとこの女の子と話しているとこんな事を言われた。


いとこ:『彼女とか作れへんの?ギター上手いし、結構モテるやろ?』*1
俺:『いらん事は無いけど、別に無理して作りたいとは思えへん。ていうか彼女なんか“作る”もんちゃうやろ。“できる”もんやろ?正直、「女紹介して」とか言ってる奴見てたらイライラしてくる。』
いとこ:『あぁ〜、○○(僕)は硬派なんや


そう言う事にしておきましょうか。

*1:お褒めいただき有り難う御座います。