武蔵、9.23開幕戦でボタと激突=K-1 WORLD GP

武蔵(日本/正道会館
フランソワ“ザ・ホワイトバッファロー”ボタ(南アフリカバッファローズ


ジェロム・レ・バンナ(フランス/Le Banner X tream Team)
ゲーリー・グッドリッジトリニダード・トバコ

正道会館のお膝元へ勉強会に行ってる間に、こんなニュースが。



武蔵vsボタ…、なるほど!!そういうプロテクトの仕方もあったか。
蹴り続けてりゃ勝ちますわな。
下手にパンチを狙いにいったらカウンターが飛んできますから、蹴りで闘い続けた方が良い!!(笑)
ただボタもK-1に適応してきてますからね、FEGさんの思惑通りにいくかどうか。



調子が下降気味のバンナvsグッドリッジも微妙。
ただ去年のvsボタのような事は無いかと。
ボタのようなボクシングのガードが固いハードパンチャーだと、左のファイタータイプのバンナでは分が悪い。
一方、一発ではひけを取らないゲーリーですが、ガードが見ての通りお粗末。
空気を読むグッドリッジの事ですから、今回も1Rからブンブン振り回してくるでしょう。
そうなると、とりあえず1Rは待ってスタミナ切れを待てばどうにかなるんじゃないかと。
素人考えの妄想ですが、いかがでしょう?



今回も特に期待したいカードは出てこず。