CDTV

Mステ見たんで特に新たな感想は無いんですけどね。
語り部分は男の僕から見ても、男前過ぎる。




語りの部分と言えばこの「東京」と言う歌、非常に弾き語りが難しい。
『こんな単調なコード進行で単調なメロディなのに…』と思ったんですが、リズムの取り方がどうもやりにくい。
最初のF*1からadd9やらを小刻みに入れていくと、どうしてもそっちに気を取られてしまいメロがなかなかついていけない。
(何度か練習してそれも克服しましたが。えっヘん!!)
それに語りも入って来る訳ですから、もうてんやわんやですよ。


ただあの語りは福山さんやからカッコ良い訳で、僕がやった所で明らかに気持ち悪いんですよね。(と、自分で思う。)
この曲は人前であまりやらんほうが良さそうだ…。
そういえば福山さんが遠藤賢司さんの「おでこにキッス」をカバーしたのを僕がカバー(笑)した時もこんな感じだったっけ。*2

*1:カポ付けてD

*2:ただ部屋で弾き語りしてみただけですが