好きすぎてバカみたい/DEF.DIVA

好きすぎて バカみたい

好きすぎて バカみたい

オリコン1位おめでとう!!発売日ナイスチョイスでしたね!!(笑)


え〜、この歌好きです。
『どこが?』と聞かれれば答えられませんが、とにかく良いんです。
まぁ石川さんの功績が大きいですかね。後浦なつみに石川さんが加わるだけでこんなに変わるのかと。
かといって『シツレンジャー』をこの四人で歌ったらさらに酷い事になってたでしょうが。
曲がよかった。この4人ならこういう曲が1番ベストですもんね。ナイスチョイス*1!!


あと、ありえないほどの転調も個人的に好み。
F♯mのサビから始まり、AメロBメロでE♭mに戻り再びF♯mのサビ、その後サビでGを飛ばしてAmへ。さらにさらに最後のサビではCmまで行ってしまう。
もうすぐ1周するがな!!そら声も裏返るわ!!
でも新境地開拓と言わんばかりのその姿勢は好きです。
元々、転調フェチである僕にはたまらない仕上がりでしたね。


とにかく、なんとか1位という事で世間的には格好がついたか。

*1:最近、自分の中でのマイブーム。