ハッスル・マニア 2005

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200511/03/index.html
スカパーで見ようと思ったんですが、父親がJBCを見てたので諦めました。


そんな見てない大会の何を書くのかというと、今後のプロレスについて。
HGが大活躍する、和泉元彌鈴木健想に勝つ、それがハッスルのリングなんですよね。
これが世間に受け入れられていると来た、これが。
こうなると今後の日本プロレス界がどんどん変わっていってしまうわけですよ。
NOAHに関しては一つの世界観が出来てるんで影響無いと思うんですが、いわゆる「王道」と「ストロングスタイル」。
この二つの立場は…。


特に僕はストロングスタイルを見て育ったので、今の新日の凋落ぶりは見てられない所が。
時代の流れを感じますねぇ…。
プロレスの楽しみ方を現代人はどんどん忘れていっている。
それが今回のハッスルフィーバーで感じました。