K-1 WORLD GP

詳しい試合感想は割愛させていただきますが、とにかくシュルトさんおめでとう!!
ただFEG、フジテレビからすれば最悪の結末だったかもしれませんが。(笑)
だって決勝が開幕戦のリマッチって…。



でも最後のグラウベのKOシーン、まさしくバンナにKOされたフィリオを思い出しました。
極真勢らしい壮絶さみたいな物を感じ、ノスタルジックな気分にさせてくれましたね。
これでシュルトが王者になったと言う事で、ようやくガチの大会っぽさが出てた。
さぁ来年こそはイロモノ無しのGPを見てみたい。



あとPRIDEは煽り映像が作りやすくなりましたね。
特にハリトーノフなんて『現K-1王者・シュルトを血祭りに!!』とできる訳ですから。
『現K-1王者・シュルト三角締めで圧勝』(ミノタウロ)、『現K-1王者・シュルトに何もさせず圧勝』(ヒョードル)、『現K-1王者・シュルトに対し逆転の腕ひしぎ』(ジョシュ)…あっこれは猪木祭りか。
それにKOPのベルトの価値も多少上がるかもしれませんしね。


とにかくシュルト政権誕生による相乗効果がたくさんうまれそうです。