PRIDE-GP2006開幕戦 予想

本当はちゃんとした予想を書こうと思ってたんですが、直前になってしまったんで軽く色々と。


桜庭ショックによりすっかり薄れてしまった無差別級GP。まぁ確かに胸が高鳴る楽しみなカードは無いんですけどね。正直、3日のHERO'Sの方が楽しみなカードは多かったですもん。


そんな中、僕が注目したいのはやはりジョシュ・バーネット
この大会はジョシュが世間に知られる最後のチャンスだと思うんですよ。ぜひ決勝まで行って、この愛すべくキャラクターを皆さんに知ってほしい!!


あと触れずにいられないのは、藤田の復帰戦。
しかし今回のトンプソンは難しい相手だと思います。もちろん実績、経験では藤田が上回っていますが、綺麗な打撃が打てない藤田がリーチ差や体格差をかいくぐれるか。テイクダウンも決して楽ではないでしょうし。前回の武士道の近藤vsバローニ的な展開も十分に考えられるかと。


メイン、セミメインは順当でしょう。個人的には吉田より西島に勝ってほしいが。


TKは打ち合いではなく勝ちに行けば、勝てない相手ではないでしょう。
ただTKの立ちレスの弱さがなぁ…。最悪、引き込んで行けば三角締めで勝てないことも無いのでは??ただハントも体の使い方うまいからどうなるか。


第1、第2試合はそれぞれゼンツォフ、アリスターの勝ちを予想。
さぁ間もなく開幕です。
あとはPRIDEが何か話題を盛り返すサプライズ発表があるか!?