桜庭和志の参戦が正式に決定!

http://gbring.com/sokuho/news/2006_05/0504_heros_02.htm
あかん、やっぱり信じられんわ。サク自身はひょうひょうと質問に答えてるけど、こちらのショックたるもの計り知れない…。


例えるなら…古くなりますが長島が巨人から阪神に移籍するようなものですよね。「巨人軍・長嶋茂雄」を愛していたとして、「阪神長嶋茂雄」が愛せるか。たとえ巨人ファンじゃなくても、戸惑いを隠せないでしょ??まさにそんな感じです。


もちろん個人・桜庭和志は今までと同じく応援したいです。でも素直に心から応援は出来ない。
桜庭にはPRIDEのリングが1番似合ってます。あの時に短編映画の様な感動を呼ぶフジテレビの煽りVTR、電光を駆使した花道、レニー・ハートのコール、そして白いマット。そこに歴史の重みを感じるから。
果たして、内容に関係なく須藤、KIDが勝っただけでキャーキャー叫び、所が負けただけでシーンと静まり返り悲鳴を上げる。そんなお客さん、あなた達に桜庭という男の重みが分かりますか??ていうか桜庭和志を知っていますか??あなた達は桜庭が築き上げてきた「日本の総合格闘技」を楽しんでいるんですよ。



とまぁ、ネガティブなイメージが先行してますがメリットな部分も分かってます。


まず、試合がやり易い。他の選手はPRIDEより1枚も2枚も落ちますし、何より4点ポジションからの打撃が無いというのがね。これにより、桜庭を再び売り出す事に成功するでしょう。
そして魅力的な選手が多いというのも楽しみ。
現在、いわゆる「ネームバリューのあるグレイシー一族」がPRIDEに参戦する事はほぼありません。
…そうです。僕が待望するヒクソン戦が見る事が出来るかもしれないんですよ*1。他にもホイス、秋山、BJペンなど、魅力的なカードがたくさんあります。
最後の桜をこのHERO'Sで咲かせてください。


最後に個人的予想を。やはりPRIDEを辞めた理由は「DSEに不満があったから」だと思います。
だって、小川vs吉田にウン億円も使って桜庭のギャラがその何分の1だったら納得いきませんもん。
とにかくPRIDEの現在を創ったのは間違いなく桜庭でした。ご苦労様!!

*1:その分、田村戦は無くなったかもしれませんが。