メイショウサムソンV! 二冠達成=日本ダービー

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060528&a=20060528-00000041-spnavi-spo
まずは石橋守騎手におめでとうと言いたい。府中で「イシバシ」コールが起きるかなとも思ったんですが、まぁそんな事はどうでも良い。


このメイショウサムソン、オペラハウス産駒と言う事でテイエムオペラオーとよく比較されますが、個人的にはナリタトップロードとダブりますね。あのしぶとく伸びてくる脚は。
そこにオペラオーのような勝負根性、賢さ、重い馬場への対応が備わってるこの馬は、三冠の可能性は十分あるかなと。もちろん去年のような圧倒的な感じになるかどうかと言えば、NOですが。


瀬戸口調教師、松本好雄氏と日本の古きよき競馬を彷彿とさせる人達の馬が二冠達成した訳ですから、ファンとしては喜びもひとしおですね。


…ま、馬券は外れましたけど。