桜庭vsシウバは“先送り”に

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20050425-00000023-spnavi_ot-spo.html

23日の大会後、シウバは桜庭との対戦を要求したが、榊原社長は「ファンの意見を聞いてからだが、プロモーターとしては桜庭―シウバは考えていない」と明言。さらに「試合をしていない相手の方が面白いと思う」と付け加えた。

おぉ!!ちゃんと考えてるんですね!?
これは素直に、『褒めてやる』(by立川談志)
そうか〜、これが事実ならDSEをかなり見直しますね。
別に僕は「反・桜庭vsシウバ」では無いし、むしろ見たら祈るような気持ちで応援すると思うんですけど、やはり皆さんがおっしゃるとおり違う闘いを見たい。
DSEはもっと桜庭に対して“自信”みたいな物を持つべき。
負けたっていいじゃない。


この記事をふまえて二回戦のカード予想。


まずアローナvsショーグンで強豪同士を潰してくると予想。
勝戦がこのカードだと、一般層の盛り上がりに欠けると思うんで。
次のスター生み出すのも大事だと思うんだけどなぁ…。


桜庭曰く、

「オーフレイム、ショーグンとはいい試合ができそう。かみ合うタイプ」

との事だそうなんですが、ショーグンを当てるにはあまりにもリスキー。
と言う事でボブvsショーグン、桜庭vsアリスターか。
正直、アリスター相手でも勝てる気がしないのが物悲しい。
でもこの中では1番アリスターが劣るかなぁ、アローナなんて持っての他でしょうし。
でも一昨日の動きがかなり良さそうだったので、僕の中で期待は高まってます。


もう1カードについては特に…。
初対決なんで新鮮味はありますが、時期尚早。
結局、日本人当てたら意味無いですし。