BEAUTIFUL DAY/福山雅治

誓える。この曲は推せると。



皆さんご存じ『キシリッシュ』のCMソング。
待ってましたの売れ線バリバリのナンバーですよ!!
その中にも“進化”した福山雅治が垣間見えて、大変素晴らしい曲に仕上がっております。



このキャッチーなサビ!!
ほとんど『ビューティフルデイ』としか言ってないんですよ!!
その中にも深みみたいな…いや、福山さん自身の深みみたいなものを感じさせてくれます。



全体的に見てもメロはベタでキャッチーなものばかり、カントリーロック調のアレンジとピッタリ。
オレジレンジがこんな曲出したら何言われるか分からんような感じですが。(笑)
しかし従来の“福山節”的な所も取り入れてあるのが、今回のミソ。
今後どういった形で発表するのか分かりませんが、シングル化したら間違いなく売れるでしょう!!
少なくともオリコン1位は確実か。



『ベタ、ベタ』と言い続けてますが、そんな単調さを締めてくれるのが、最後の“語り”みたいな所。
あれがあるからこそ、タダの売れ線ナンバーでは終わらない。
『奇跡かもしれないBEAUTIFUL DAY』*1



詞がまた良い!!季節外れではありますが…。
これだけ具体的なシチュエーションがわかる曲って福山さんの曲では珍しいかなぁと。
なんか個人的にも去年バイクで友人達と旅したことを思いだしましてね。
なんかノスタルジックか気分にもなります。



最後にコードを書いておきます。


Aメロ G→C→D
Bメロ Em→D→C→G(×2 D)
サビ G→C→D
Cメロ G→C

*1:歌詞から引用